Wellness To Go&管理者について

先日、バンクーバーの現地情報が満載のサイト、LifeVancouver-ライフバンクーバーさんにインタビューの機会をいただきました。こんなに素敵な経験をさせていただいたライフバンクーバーの方々に心から感謝しています。お時間があればぜひサイトをチェックしてください。
(↓クリックしてね)

はじめまして! 訪問ありがとうございます!
私が思う 「ウェルネス, Wellness」とは

より豊かに生きるための方法や過程。そのために意識、気づきを高め、学び、チャレンジしていくこと

よい夫婦、パートナー関係、対人関係、自分との関係だったり、ヨガ、運動、瞑想、食事、リラックスすること、好きな仕事、音楽、本なども 私のウェルネスの一部です。
そして、Wellness To Goの “To go” は“お持ち帰り”の意味。お店で、「For here or to go?」というフレーズはよく聞きます。

体、心、ヨガ、マッサージ、本、音楽、人間関係… など様々なウェルネスの情報や記事をシェアしたい!そして、その時のカラダとココロの状態に “ピン”ときたり、”ふーん”…って思った情報を “お持ち帰り”して、1日5分でも10分でも、忙しい日常から立ち止まって、自分の体や心と向き合う時間を作ったり、状態に気づいたり、リラックスする空間を作ったり… そんな一人一人のウェルネスに関わっていけたりしたら嬉しすぎる..

という勝手な想いから、このサイトを作り、”Wellness To Go”と名付けました。という私は”ウェルネスおたく”でもありません… ”頑張りすぎないウェルネス”をみんなと一緒に学んでいけたらいいなと思っています。

*ABOUT ME*

SONY DSC

着ている”SURF'” Tシャツはfrom here!

2008年よりカナダ、バンクーバーに在住。マッサージセラピスト/ボディーワーカーとして働いています。
2003年に愛知医科大学を卒業

目の前に与えられた事は一生懸命やるものの、特にこれがしたい!という情熱はなく、流れに身をまかせる、ある意味”受け身”の日本生活。研修医+眼科医として3年間働いた後、30歳を目前にして「やりたい事はないのか?!」と自分に問いただし、28歳にしてカナダ、ビクトリアへ10ヶ月の遅咲き語学留学という人生初の大きな決断をする。ホームステイに9ヶ月滞在、ESLに9ヶ月通い、現地の病院見学をし情熱的なカナダの医者達に刺激を受ける。

その後1年間、帰国し働くが、縁もあり2008年にバンクーバーにもどってくる。カナダ人のダンナさんと一緒に暮らし始めて5年。

太陽、寝ること、マッサージの仕事、ヨガ、激しくないエクササイズ、食べること、学ぶこと、笑うこと、友達とくっちゃべること、ファッション、音楽、映画鑑賞、読書、セクシーな男好き(ライアン・ゴスリング&ハビエル・バルデム…♥)な女子

カナダに来てから、社会で言われる「こうあるべきだ」という枠にとらわれず、ワクワクして自発的に生きていく楽しさを実感しながらも、時には戸惑い、学びながら、家族、友人達に支えられて頑張りすぎずに生きています。:-)

読んでくれてありがとう。また遊びにきてください。
Live well, Laugh often, Love much!

愛と感謝と敬意をこめて…
Arisa,有紗

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中